· 

当会男性会員44歳、先方女性42歳、仲人同士の連携が実った成婚でした。

結婚相談室を通してのお見合いは、学歴、勤務先、収入、趣味などの条件がわかっているお二人が、結婚のお相手、将来の良き伴侶を見つけるためにするお見合いです。異性の友人や恋人探しのためのお見合いではありません。結婚のお相手として相応しい方を見つけるためのお見合いです。

 

ですから、この方と結婚生活をしていくのは難しいと思えば、早くお断りし、時間を無駄にせず、仲人と相談しながら、早く良い方との出会い求めて、次のお見合いに進んでいくのが良いでしょう。

 

 当会員44歳の男性が、10月下旬に成婚されました。大卒の地方公務員。お相手は、42歳、大卒の女性です。交際期間2ヶ月、その間二人とも仕事が忙しい中、時間のやりくりをして、毎週のように会われたようです。

 

お見合いから交際に進んだあとは、今回のお二人のように、仕事が忙しくても何とか時間のやり繰りをして、たとえ1時間でもいいので、1週間から10日に一度はお会いして、お二人の距離を縮めるようにして欲しいですね。お互い無駄な時間を浪費しないために、交際を継続するかどうか、早めに結論を出しましょう。

 

今回の成婚は、男性44歳、女性42歳でした。

 

通常40代の男性は、連盟の検索システムを使って女性にお見合いの申し込みをする場合、出産のことなど考えて、30代の女性、それも35歳以下の女性に申し込むことが多いですね。また42歳の女性が44歳の男性に申し込んでも、なかなか受けてもらえないのが実情です。今回の場合は10人くらいのベテラン仲人の集まりで、先方の仲人から紹介いただき、「この女性なら年齢以外の条件は申し分ないし、お互い性格も会いそうで、良いご縁になるかもしれない。」とお見合いを組みました。交際に進んで2ヶ月で成婚。

 

ネット検索だけでは、このお二人の成婚はなかったでしょう。当会が仲人同士の集まりでのお見合い組みを大切している理由がお分かりいただけるでしょう。

 

お互いのご両親への紹介も済み、近々お二人とお会いして、当会からの成婚のお祝いをお渡しする予定です。おめでとうございました!

 

「マリッジサロン京橋」

無料婚活相談電話:080-9433-2620